税理士コラム

新型コロナウイルスによる感染予防対策実施の件と出張及び月次・決算ご対応の件

拝啓 貴社ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、新型コロナウイルスへの感染拡大防止をお取引先様におかれましても取り組まれている中、
弊社でもリスク低減の観点から、お打合せ、ご相談、出張等について以下の対応を実施させて頂くこ
とと致しました。
弊社内は、マイナスイオン・オゾン脱臭・除菌を行っておりますが、感染拡大防止に
ご理解、ご協力賜ります様、お願い申し上げます。
皆様のご健康を心よりご祈念申し上げます。

1. 社内対応内容
対象者: 弊社事務所内に来所されるすべてのお取引先様
内 容 :・咳エチケットの履行(極力マスク等の着用にご協力下さい)
・手洗いの励行(受付にアルコール消毒液を置きますのでご利用下さい)
・発熱状態(体温37.5 度以上)での入場の制限(来所前の事前の管理をお願いします。)
2.出張対応
極力外出を控えさせていただき、電話、メール、郵送等によるご対応にご協力お願い申し上げま
す。
3.月次・決算対応
現在、国税庁から法人税申告延長に関しては税務代理を行う税理士本人、法人の役員等が
感染した場合のみ個別延長を申請できるとなっております。
弊社には出社が出来ない女性スタッフも在籍していますので、限りある人数で融資のご相談か
ら全ての業務を行うことが困難な状況になっております。その為、期限のある決算申告業務を
優先し月次処理を遅らせる対応を取らざる得ない状況です。
ご理解、ご協力の程、お願い申し上げます。
実施日
2020 年4 月6 日(月)より

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

0120-980-430

営業時間:9:00〜18:00
定休日:土曜・日曜・祝日

お問い合わせ
MENU